まぁみぃ の 切迫早産日記

切迫流産・切迫早産 体験記

2人目 切迫早産になるまで④

こんにちは!まぁみぃです。今回も、過去のマタニティライフから、 切迫早産について振り返ろうと思います。 ▼2018.8.1マタニティ記録より 前回19週の続きです。 バスでの一件があってから、1週間が経ち、 妊娠21週目になりました。 あれから、毎日布団の上…

2人目 切迫早産になるまで③

こんにちは!まぁみぃです。今回も、過去のマタニティライフから、 切迫早産について振り返ろうと思います。 ▼2018.8.1マタニティ記録より 前回17週の続きです。前回の診察から あともう少しで2週間になろうとしていた 19週目の水曜日のこと。来春から娘が通…

2人目 切迫早産になるまで②

こんにちは、まぁみぃです! 今回も、過去のマタニティライフから、 切迫早産について振り返ろうと思います▼2018.8.1マタニティ記録より1人目の切迫早産のときの話に続き、 今回2人目の切迫早産となるまでの話…(現在進行形) 4月あたま、突然の吐き気に襲わ…

2人目 切迫早産になるまで①

こんにちは、まぁみぃです! 今回は、過去のマタニティライフから、 切迫早産について振り返ろうと思います。 ▼2018.8.1 マタニティ記録より私は1人目妊娠中のときも、切迫早産でした。1人目29週の妊婦検診でたまたま頚管長を測ってもらったところ 「3セン…

旦那の暴言

こんにちは! まぁみぃです。先日、旦那に怒り心頭。 字のごとく、爆発しました。手術入院の可能性が高い私に向かって 「早く入院しろ」 「面倒くさい」 と言いやがりました。 はぁ??? 言質として、 書き留めておきます。 私は、現在3人目を授かっていて…

私が入院時 娘たちをどうするか

こんにちは! まぁみぃです。前回、産婦人科で妊娠が正式に分かったことを お伝えしましたが 今回は、 私が入院時に娘たち二人をどうするか? について、書き留めておきたいと思います。 まず、娘たちのことから。 私には長女(5)と、次女(2)がいます。長女は…

やっぱり

15日の月曜日。 病院に行って来ました。娘ら二人は旦那と一緒に待合室で待機。 受付で受診の経緯を話して 採尿して その後問診があって… 久しぶりのエコー…です! どきどき………どきどきどきどき…………… いました。 やっぱり、妊娠でした。 純粋に うれしい!! …

簡易検査。

こんにちは、まぁみぃです。今日は、生理予定日の一週間後にあたる日。 妊娠の簡易検査ができる日です。 いつもどおりトイレに向かい 心を無にして、キットを開封… 数秒後、 陽性ラインがくっきりとでました。予感は的中してました。 今年に入って、ライフプ…

切迫流産、切迫早産って?

こんにちは! まぁみぃです。 私まぁみぃは二人の娘を持つ、30代主婦です。前回もお伝えした通り 娘二人とも、切迫早産(切迫流産)を乗り越えての出産でした。長女の時は、何の前触れもなく いつもの妊婦検診で、突然「あなた、今日から入院ね(ビシッ!)」と…

妊娠した…かも…?

はじめまして! まぁみぃです☺️今回わけあって ブログを開設しました。なぜか? その理由は、、、3人目を妊娠しているかもしれないから 。忘れないように、形として残しておきたくて 開設しました。 自己紹介が遅れましたが… 私まぁみぃは、 主人、二人の娘…