まぁみぃ の 切迫早産日記

切迫流産・切迫早産 体験記

妊娠した…かも…?

はじめまして!
まぁみぃです☺️

今回わけあって
ブログを開設しました。

なぜか?
その理由は、、、

3人目を妊娠しているかもしれないから 。

忘れないように、形として残しておきたくて
開設しました。



自己紹介が遅れましたが…
私まぁみぃは、
主人、二人の娘と4人で暮らす30代主婦です。


6年前に長女が産まれ(切迫早産)、
3年後に次女が産まれて(切迫早産&シロッカー)、


いずれも長期入院
&内服+自宅安静生活
&手術=ハラハラしながらのハイリスクなマタニティライフだった…


子どもはもうこれでおしまい!
と決めていたのですが…


今月、生理予定日の1週間前から
なんだか、胃が変…?
ムカムカ………
ずっと車酔いしてるような、この感じ……




はっ………!Σ(゜Д゜)


まさか
もしかして

……ツワリ…?




そんな状況です。



もし、3人目ちゃんがおなかにいるならば
切迫早産予防で、再びシロッカー手術だろう…


6年前、3年前に
「切迫早産です」と病院で告げられて

切迫早産 なぜ
切迫早産 原因
切迫早産 なりやすい人
切迫早産 体質
切迫早産 改善

などなど…
なんでも良いから情報が欲しくて、検索しまくった日々がフラッシュバックしてます………(◎-◎)


また今回も、
前回と同じような一年を過ごすことになるかもしれません。

なので
備忘録として、残していきたいと思います。


長女や次女の時のことも、
追って綴っていきます。


今まさに、切迫流産や切迫早産で辛い方の
何かの力にもなれたら、なおうれしいです☺️



余談ですが
先月から、要らないものを処分してきました…
なので、
マタニティ関係もきれいさっぱりしたばかり(/_;)
もしも本当に授かっているなら
マタニティ服を、また買いそろえねば…