まぁみぃ の 切迫早産日記

切迫流産・切迫早産 体験記

やっぱり

15日の月曜日。
病院に行って来ました。

娘ら二人は旦那と一緒に待合室で待機。



受付で受診の経緯を話して
採尿して
その後問診があって…


久しぶりのエコー…です!


どきどき………

どきどきどきどき……………






いました。
やっぱり、妊娠でした。



純粋に
うれしい!!
って気持ちになれなかった…

そんな自分に悲しくなりました。



出産までのあれこれ、

リスクもろもろ

私が不在時の娘たちのこと
(里帰りできない&頼れる両親がいない)

体調が悪いこんな状況でも
威圧的な旦那(ストレス元)


もう、不安だらけです。

むしろ、不安しかない。



それから、今回の検査で
左の卵巣がものすごく腫れてることが分かりました(>_<)


ここ1~2週間、お腹と腰が痛かったのですが
この卵巣の腫れが原因だったみたい。



とにかく
卵巣が大きくなりすぎているので
シロッカー手術と同時に
卵巣を取る手術の可能性も、出てきました(/_;)


卵巣は、普通アーモンドくらいの大きさ。
この大きさが5㎝を越えると
卵巣の根本がねじれて(捻転)
ものすごく痛んで(気絶するほどらしい…)
そのショックで流産する危険もあるようです。。


そして、私はというと、7㎝弱。。
たまごよりも大きいくらい(◎-◎;)




先生からの話

・シロッカー手術はやはり必要だろう
(過去の妊娠がすべて早産体質だったため)

・卵巣の腫れはまず経過観察。
引かなければ、国立病院(転院)でシロッカー手術と同時に卵巣の一部を取る手術も行うことになる。
入院時期は5月下旬頃かも。
入院期間は少なくとも1週間。

・くれぐれも無理はしないこと
特に急な動きはしないように!
激痛が走ったときは、迷わず救急車!!
(かなりかなり念押しされた…😣)



次の検診は10日後。
ベビちゃんの動きをみられるかもしれないみたい。


無理しないように、過ごします(/´△`\)